東京都中央区
東京メトロ東西線 茅場町駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
JR京葉線 八丁堀駅 徒歩5分
[有料職業紹介要員]一般事務 管理部での事務スタッフ/経理総務/正社員登用前提/働く環境をクリエイティブに演出する企業
- 年俸3,600,000円〜4,200,000円
- 9:00~17:15 休憩45分 実働7時間30分 時間外:あり 5~10時間程度/月 在宅勤務:あり ※週1回~2回 状況によって相談は可能です。
お仕事について
お仕事内容
教育×IT、働く×ITなどのオフィス環境ソリューションで定評ある創立110年超のプライム上場企業グループ会社です。
事業内容は、主に、ワークプレイス構築におけるFM計画、プロジェクトマネジメント、空間デザイン、情報ネットワークシステム構築、及びコンサルティングを行なっています。
業務内容
管理部での業務全般に関わって頂きます。 一人でではなく、管理部のメンバーで、以下の業務を行なう形です。 個人よりもチームワークを重んじ、誰かがお休みしても業務が停滞しないよう、それぞれの業務を理解して頂くところからはじめ、適性を見ながら主担当を決めていくようなイメージです。ゆくゆくは、社内規定や人事制度の改定等にも携わって頂く予定です。
具体的には、①と②を中心にお願いしていきます。
③は当面、リーダーがマネジャーから引き継いで行いますが、将来的にはこちらにも
段階的に携わって頂く予定です。
①経理補佐
・伝票整理:経理の書類(振替伝票、入出金伝票、領収証、請求書、納品書、見積書、注文書など)の整理やファイリング(経理書類は7年間保管義務があり定期的な税務調査・監査がある)
・仕訳入力:経理(会計)ソフトに、日付、勘定科目、金額、取引先名等
・年4回の各決算補助など
②総務・庶務
・社内イベント(朝礼・終礼・方針発表など)の業務連絡や案内、社内イントラネットへの掲示等
・社内の器具備品等の手配や管理(文具類や携帯電話、什器等)
・社内PCや付随する製品、電話機などリースや資産の管理
・その他庶務業務
③人事・労務
・社員の勤怠システムや人事システムの運用(主導のグループIT企業とのやり取り等)
・社員(正社員・契約社員等)の入退社対応(社会保険、健保組合とのやり取り等)
・派遣スタッフの契約窓口(派遣会社対応(スタッフ募集や料金交渉)、契約書の管理)
・中途社員採用における人材サービス会社とのやり取りや、内定通知・入社案内等各手配
この企業ではたらくメリット
・東証プライム上場企業同等の福利厚生
・クリエイティブなビジネス展開の場で、PCや椅子なども選定可能
・時間外労働も少なく、調整可能でワークライフバランスが取りやすい
・親会社やグループ会社との交流があり学びの場も多数(グループに研修会社あり)
お仕事の特徴
駅チカ・駅ナカ
服装自由
経験者・有資格者歓迎
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
女性が多い
落ち着いた職場
業務外交流多い
アットホーム
長く働ける
決められた時間できっちり
協調性がある
個性が活かせる
デスクワーク
お客様との対話は多い
力仕事が少ない
知識、経験豊富
募集要項
職種
- 一般事務 管理部での事務スタッフ/経理総務/正社員登用前提/働く環境をクリエイティブに演出する企業
給与
- 年俸3,600,000円〜4,200,000円契約社員採用時 想定年収:360万~420万 ※経験・スキルを考慮、時間外別 待遇:各種社会保険完備、通勤交通費全額支給、時間外手当全額支給 正社員登用後は、400万~450万を想定 待遇:各種社会保険完備、通勤交通費全額支給、資格手当、住宅手当、時間外手当全額支給 退職金制度 あり ※定年:60歳 再雇用制度あり(65歳まで)
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 資格取得支援制度
- 残業手当
- 資格手当
契約社員時 各種社会保険完備、通勤交通費全額支給、時間外手当全額支給 正社員登用後は上記に加えて 資格手当、住宅手当、資格取得支援制度 退職金制度 あり ※定年:60歳 再雇用制度あり(65歳まで) 雇用形態:契約社員または正社員 契約社員スタートの予定ですが、経験スキルによっては正社員採用でのスタートも可能です。 ※契約期間/6ヶ月~1年で正社員登用予定
交通費
- 全額支給
勤務地
- 東京都中央区 東京メトロ東西線 茅場町駅 徒歩7分 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分 JR京葉線 八丁堀駅 徒歩5分
応募資格
- 必須 ・高専、専門、短大卒以上(できれば四年生大学卒以上) ・社会人経験3年以上(ビジネスマナー) 尚可(以下いずれか) ・何らかの事務経験3年以上 (人事・経理・販売管理などの専用システム利用経験、Office(Word/Excel)実務可能レベル) ・人材系営業経験(人事労務や経費精算などの業務理解がある) ・日商簿記資格 求める人物像(表向き) ・管理事務全般に興味がある方(ゼネラリスト志向) ・社内外の関係者との円滑なコミュニケーションができる ・ロジカルで公平性のある方 UHDPWP1217KJS30/AG35
勤務時間
- 9:00~17:15 休憩45分 実働7時間30分 時間外:あり 5~10時間程度/月 在宅勤務:あり ※週1回~2回 状況によって相談は可能です。
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇当社カレンダーによる土日祝日完全週休2日制、慶弔、年末年始、夏季休暇、GW等会社カレンダーによる 年間休日120日以上 有給休暇(入社のタイミングにより最長10日間支給) リフレッシュ休暇(社内規定あり)、産前産後・育児休暇、プレミアムデー
応募について
応募後の流れ
- 応募→職務経歴書送付→登録面談(オンライン)→企業推薦 企業→書類選考→面接2回~3回→内定
採用予定人数
- 1
会社情報
会社名
- ㈱ウチダ人材開発センタ
業種
- その他サービス
会社住所
- 東京都墨田区横網1-6-1 国際ファッションセンタービル
求人情報更新日:2025/1/16